アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
GOOD LUCK
ブログ紹介
空×虹(そら かける にじ)です。

アクセスいただきありがとうございます。

現在名古屋市近郊の片田舎に住みながら記事を書かせていただいております。ここにコメントを寄せてくださったかた、LINKを許可してくださったかたに御礼申し上げます。楽器や周辺器材の仕様に関しては今まで勉強したことがありません。皆様のご指導ご鞭撻をよろしくお願いします。

なお、Fender関連の画像は同Official Website等より引用させていただいています。 そして、当ブログではタイトル及び本文に敢えて「Fender Mexico」と表記していますが、メーカー名でなく「Fender USA製パーツをメキシコのバハ・カリフォルニアにあるエンセナダ工場で組み立てた製品」という意味で使用させていただいています。また、「Fender Korea」という表記もMade in Koreaということです。

因みに、本文中に愛称で記すプレベはMelissa=Fender Custom Shop Master Built Series Dennis Galuszka 60's Precision Bass N.O.S. Silver Sparkle、Josefina=Fender Custom Shop Master Built Series Dennis Galuszka 1960 Precision Bass N.O.S. Matching Head Dark Lake Placid Blue、Diana=Fender Custom Shop Master Built Series Dennis Galuszka 1960 Precision Bass N.O.S. Sherwood Green Metallicです。

2011年の東日本大震災そして2016年の熊本大震災で被害に遭われた皆様へ謹んでお見舞いを申し上げます。そして、被災地の一日も早い復興を願っています。

※現在の当ブログ・タイトル(フォント)はBlackletter686 BTを使用中です。

※ブログ開設以来使用して来た「HP」を止めて、2016年4月1日から「ウェブサイト」と表記して行きます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
クライオジェニック処理
オイラは普段使い慣れていない用語を直ぐに忘れてしまいます。だから早速ブログにメモしておかなくては。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/25 23:58
Barbarossa BR-CB200B
数年前に生産終了となったベース・ギター用シールド・ケーブルです。オイラは持っていません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/24 23:01
K&R GrooveComp
愛用の器材にK&RのGrooveCompという新しいエフェクターが加わりました。今までオイラが持っていたのは旧タイプなのですよ。で、財布の中身が生活に支障無い時はいつだろうと考えて、購入を決意。明日以降にお支払を済ませてから楽しみます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/23 23:38
Rowin WS-20 Golden Plug
新製品のワイヤレス・システム。初期設定は楽なようですが、ストラトのようなボディに埋め込むような形でジャックが取り付けられている楽器には使用出来ない模様。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/22 22:53
Markbass MARKBASS EVO1
BOHさんの新しいアンプ・ヘッドはMarkbass MARKBASS EVO1。ウェブでサンプル動画を観ているだけでも凄そうと思いました。オイラのようなアナログ人間には扱えないハイテク器材です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/21 22:28
ニューロティカ 名古屋CLUB UPSET
本日、名古屋CLUB UPSET(名古屋市千種区池下1-4-23 アミュゾン池下ビル5F)でニューロティカのライヴだったらしい。ゴメンなさい、忘れていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/20 23:34
Aclam Guitars Smart Track
面白そうな製品ですね。マジックテープ不要のエフェクター・ボード。実物を見てみたいものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/19 21:55
Fender Custom Shop製1959年型プレベLH
Fender Custom Shop製1959年型プレベLH 画像はイギリスにある楽器店さんのウェブサイトで見つけたFender Custom Shop '59 Precision Bass Heavy Relic Olympic White over 3-Color Sunburst Left Handです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/18 18:24
Vivie OwlMighty ver.2
ここ数日Vivie OwlMightyの中古が複数出回っているのはver.2を販売するという情報によるからだったりして。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/17 21:46
LowEnd TRUE-VOICE Preamp Type II
イケベ楽器グランディベース東京さんにLowEnd TRUE-VOICE Preamp Type II(中古)が入荷したそうです。いや〜、残念。今回も予算が無くてスルーします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/16 23:48
KTS PR-03WB1
交換用1本溝のサドルといえばKTS PR-03WB1が有りましたね。愛機の1本で試してみようかな。と書いておきながら交換しても、気に入らず元(スパイラル・サドル)に戻しそう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/15 21:50
Faded Surf Greenの1962年型Fender Custom Shop製プレベ
画像はイギリスにある楽器店さんが販売中のFender Custom Shop 62 Precision Bass Relic Faded Surf Greenです。いい色合いのプレベですね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/14 19:02
KORG ToneWorks DTR-1
Jason Smith氏の作業部屋に設置されているギター・チューナーで有名ですよね。新品で欲しかったけど、買い損ねました。当然今も持っていません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/13 21:56
LOKNOB
興味は有るけど、実際に購入して取り付けるところまでには至らないと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/12 23:15
BearFoot Guitar Effects BlueBerry Bass Overdrive
ウェブでイシバシ楽器さんで販売中のBearFoot Guitar Effects BlueBerry Bass Overdrive(中古)を見て、「え〜っ、こんなに函体の塗装は剥落することが有るんだ。ここまで使ってもらえれば幸せだろうな」と思ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/11 19:53
Iron Ether Polytope
ベース・ギター用としても使用可能なコーラス。現在は国内正規代理店が無い為、新品での購入が難しいそうです。ナインボルトさんが取り扱っておられた時にゲットしておくべきだったかなァ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/10 18:01
Fender Custom Shop1963 Journeyman Precision Bass
Jason Smith氏製造と思われるFender Custom Shop1963 Journeyman Precision Bass 3 Tone Sunburstが何と3本も…。1本欲し〜い!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/09 18:10
Rickenbacker Limited Model 4001S Special Satin MG
限定生産で国内入荷予定は35本というRickenbacker Limited Model 4001S Special Satin Mapleglo。欲しいけど、予算が無いから断念します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/08 23:12
electro-harmonix POG2とEventide H9 MAX
最近electro-harmonix POG2とEventide H9 MAXをペダル・ボードに乗せるベーシストさんがおられるようです。もしもフレットレスで使用したら面白そうな音を作れそうですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/07 01:35
マイ器材一覧 2017
所有する器材が一部変わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/06 19:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

GOOD LUCK/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる